2013年8月20日火曜日

虫が食うほど

虫食いのお野菜は虫が食うほどうまい野菜なんだとよく言いますが、我らがギャラリーでも本日虫食いのゴーヤを収穫しました。
先日収穫したゴーヤは無事に念願の天ぷらとなりおいしく私の胃袋に収まったのですが、いや、ゴーヤってやっぱり苦いですね。その苦味がおいしいのですが。
天ぷらになっても苦いのに生のゴーヤをかじっていくなんてこれを食べた虫はよほど苦いもの好きなのでしょう。
しかしまあ世間には蓼食う虫という変わり者もいるくらいですから、ゴーヤ食う虫もいるのでしょうね。
ゴーヤ食う虫も好き好きなんてことわざがあったらちょっと面白いな、なんて考えてしまいます。
さて今日は虫の食うほどうまいゴーヤを何にしていただきましょうか。
悩ましいけど楽しみです。
淵下でした。

0 コメント:

コメントを投稿