2013年8月25日日曜日

新事実発覚

咲かない咲かないと心配していた朝顔に新しい事実が発覚しました。
先日オーナー様がいらっしゃって教えてくださったのですが、この朝顔なんと10月上旬が一番きれいに咲く種類らしいです。
朝顔って夏の代名詞みたいな花なのにまさか10月が見頃だなんて…
しかもそのあとよく調べてみたら一年草ではなくうまくいけば何年も花をつけることも判明。
グリーンカーテンにと植えた朝顔だったのですが上手に育てればどうも冬も元気に過ごすみたいです。
といっても冬の間はツルはすべて切らないといけないようですが。

いろいろとびっくりさせてくれる朝顔さん、8月中に花が咲かなければもう諦めようと覚悟を決めていたのですがどうやら来年までやきもきさせてくれそうです。
とりあえずは冬の越し方をまた調べておこうと思います。
淵下でした。

0 コメント:

コメントを投稿