2014年9月27日土曜日

ドッグフォト撮影会

本日はドッグフォト撮影会を開催いたしました。
天気もよく撮影日和!
可愛いワンちゃんの色んな表情とご家族様の自然な笑顔が撮影いただけたと思います。
社長の愛犬ロコちゃんも遊びにきてくれ、賑やかな撮影会となりました♪
ご参加いただいたお客様、撮影協力いただいたフォトスタジオノグチ様誠にありがとうございました。

●フォトスタジオノグチHP
七五三やお宮参りなどはもちろんマタニティ記念撮影などもされています!

2014年9月26日金曜日

リノベーション

石本様邸のリノベーションも佳境に入ってまいりました。
照明器具も取り付けられ、新しく設置された木格子が
良い感じに仕上がっています。
 
植栽やカーテンの打合せも済み、
来月の10/4(土)スタートの見学会が楽しみです。
多数の御来場をお待ちしております。

2014年9月23日火曜日

見学会デビュー

石本棟梁と目が合って固まってしまいましたコウタさん、助けを求めてます。

2014年9月12日金曜日

引き続き・・・

今週の土・日・祝日も完成見学会を開催いたします!
先週はたくさんのお客様にお越しいただくことができ嬉しい限りでした。
素敵な家具なども展示しておりますのでぜひ一緒にご覧ください。
お待ちしております。
山田

2014年9月11日木曜日

日本をドライブ9

長野県安曇野にある安曇野ちひろ美術館です。
絵本の挿絵で有名ないわさきちひろの作品をはじめ、
各国の代表的な絵本作家の作品がコレクションされています。
 
切り妻の連続屋根が後ろの山並みと呼応しているように揃っています。
晴れていれば蓮華岳や鹿島槍ケ岳などの北アルプスも見られるそうです。
ランドスケープも建築家によって同時に計画されており、池に映る景観は美しく、
建物に続くアプローチも楽しいものでした。
 
 
この建物は様々な木組みの大屋根を作る事が多い内藤廣氏の設計で、
壁と梁は鉄筋コンクリートに珪藻土塗り。剛に組まれた屋根の架構は
登り梁と野地板共に信州のカラマツが使われ(Rの下弦材は集成)
浮造りの床板も信州のカラマツが使われいます。
 
家具は建築家の中村好文氏の担当で、ちひろ椅子やサムチェアなど
どれも手作りの優しさがあり繊細なものでした。
中でもララバイ(サムチェアのベンチ)は名前の通り、
子供と母親が寄り添って絵本を読んだりするイメージで作られ、
座面や足、背もたれ、二人を優しく包み込むような曲線はとても素敵でした。
 
「このベンチいいわね」と中庭に向かってくつろいでいる二人を見て、
こんなうんちくはどうでも良い事だなと飲み込んだ代わりに一枚。
 
 
開館期間は3/1~11/30で冬期休業がありますのでご注意ください。
入館料は大人800円、高校生以下無料です。
 
 
 
 
 
 

2014年9月5日金曜日

新しい道案内

ローソンの角におなじみのロゴマーク看板を作りました。
 
今後も色んなイベントを企画していますので、
 
この看板を目印にギャラリーまでお越しください!