2016年4月17日日曜日

春の寄せ植え教室

本日は、「春の寄せ植え教室」を開催いたしました。
講師はギャラリー近くにある花屋、ブロッサムオーグ21の上原さんです。

まずは、ギャラリー外に並んだ花・緑、鉢の中からお好きなものを選びます。
たくさんあり、ギャラリーが花屋さんのようです!
迷われながらお子様も一緒に選んでくれました。

続いてレクチャーを受けながら寄せ植えをしていきます。
ご自宅のお庭についてや長持ちするコツなどを話しながら和気あいあい。
植える順序、花・緑の高さのバランス、奥行きを出すには…など奥が深いです!

そして完成。
これから花が咲くものもあり、楽しみですね。
ご自宅に置いていただけるのが嬉しいです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
山田

■福富建設フェイスブック
こちらででも情報を発信しています。
ぜひご覧ください。



ウイルス フリー。 www.avast.com

0 コメント:

コメントを投稿