2016年6月9日木曜日

ゴーヤ成長日記


追肥や水やりに気を配りながら育てた甲斐あって、
以前にも増して成長したゴーヤです。


スタッフの中で一番小さい私の身長も
いつのまにか抜かされてしまいました・・・。

もうカメラに収まりきらないほどツルがのびていて、
今ではもうギャラリーで一番背が高いのではないかと思っています。

実は苗を買ったとき、葉の色が少し薄かったのを心配していたのですが、
ちゃんと緑色になってたくさんの葉をつけてくれました!

最近では、毎日新しい花が咲いています。


そして昨日、やっと雌花が咲いたようです!


しかし、昨日は水曜日だったので花がきちんと咲いているところは見られず・・・。
(そんな気は薄々していました。)

なので今日、急いで受粉をさせました。
あいにく写真では花が散ってしまったのですが、
大きくなりそうな実なので成長してくれることを祈ります!

これからも、ゴーヤの成長を見守っていきます。
みんなで食べられるといいですね。

小川


ウイルス フリー。 www.avast.com

0 コメント:

コメントを投稿