2016年8月22日月曜日

ひらじまこども食堂おかやま


​本日は、「ひらじまこども食堂おかやま」を運営されている、
お施主様の松本様にお会いしてきました。

「ひらじまこども食堂おかやま」は、
家庭の事情で満足に食事ができない子供や、孤食(一人でごはんを食べる)子供たちのために、無償で食事を提供しています。

特別な支援ではなく、一昔前には当たり前にあったような、
近所のおじちゃんが、「これ食べられー!」とご飯をおすそ分けしてくれるような
地域での子育て環境を作りたい、との想いで活動されています。
大人も子供も、美味しいものを、誰かとお話しながら食べると、
心が穏やかになりますよね^^


松本様が古武術などをされているので、
私たちに古武術ベースの体操も教えてくださいました。
五十肩の社長も、首と肩が楽になった?!とのこと。

松本様、ありがとうございました!

スタッフ一同


こちらでも情報発信しています。ぜひご覧ください!

1 件のコメント:

  1. 福富建設様
    先日は、お忙しいところお越しいただき、ありがとうございました。
    ひらじまこども食堂おかやま代表責任者兼施主の松本です。(笑)記事に掲載していただき光栄です。
    ひらじまこども食堂おかやまの活動は、始まったばかりで、出来ていない事が多いのですが少しずつ継続して参ります。
    古武術ベースの体操術も、まだまだメニューが沢山あります。是非どうぞ。
    応援ありがとうございます!

    返信削除