2016年9月22日木曜日

デザイナーたちのおとしもの4


昨日、徳島で開催されている
『デザイナーたちのおとしもの4』というイベントへ行ってきました。

このイベントは、2人のデザイナーさんと
徳島にある2つの家具メーカーさんが共同で行っている
ワークショップ活動の成果を発表する場で
2000年から4年に1度、開催されているようです。

台風の影響で徳島に行くことすら危ぶまれていましたが
無事瀬戸大橋を渡り、まずはテーブル工房kikiへ。

ウォールナットという木材をカットしている映像に感動。


『ishicoro-table』の製作実演も見ることができました!
初めて見る機械などもたくさん置いてあり、新鮮でした。

続いて宮崎椅子製作所へ向かいました。

ここでも初めて見るものや初めて聞く言葉がたくさんありました。


実はこの中に、福富建設のギャラリーへ迎え入れることとなった椅子が・・・!

他にも、椅子の組み立て実演を見ることができたり
イベント会場内にあったカフェで一息ついたり・・・。

木でできたたくさんの家具と触れ合うことができて
とてもいい経験になりました。

小川

0 コメント:

コメントを投稿