2016年10月8日土曜日

薪割体験&燻製づくり

本日は、薪ストーブイベント第一弾として、オノでの薪割、ダッチオーブンを使って楽しむ簡単な燻製づくりを行いました。
天候にも恵まれ、アウトドアイベント日和!

レクチャーを受けながら、薪割!
皆様すぐにコツをつかまれスパッと上手に割られていました。

お子様も夢中になって、楽しんでくれました。
上達が早くて、驚かされます!

薪割の後は燻製の試食♪
こちらのダッチオーブンで燻製していきます。
ご自宅だと中華鍋でもできるそうです。

たまごとかまぼこ、ほんのり色が付き美味しそうですね。


​チキンはジューシーだけど脂っこくないと特に好評。
その他にも、ししゃもやチーズなど様々な食材を燻製して楽しみました。

​ご参加の皆様、HICKORYさん、ありがとうございました。
11月・12月も薪ストーブイベントを予定しておりますので、ご興味がある方はぜひご参加ください。
山田


こちらでも情報を発信しています。
ぜひご覧ください。

0 コメント:

コメントを投稿