2016年11月7日月曜日

薪ストーブメンテナンス講習会




昨日はギャラリーで薪ストーブメンテナンス講習会を行いました。
講師として薪ストーブ専門店『ヒッコリー』の方に来ていただきました。

薪ストーブの掃除をしながら、掃除のポイントとなるところや
ストーブの知識などを教えてくださいました。

↑これは、ヒッコリーの方が持ってきてくださった
『いい状態の煤』と『悪い状態の煤』の見本です。
ギャラリーの煤はどちらなのか心配でしたが
悪い状態ではなかったので一安心です!


最後は煙突のトップの部分まで掃除してくださいました。
危険な作業になるので、やはりプロにお任せするのが
一番だと思った瞬間です・・・!

定期的なメンテナンスはするべきだと実感できる
良い講習会でした。

小川

0 コメント:

コメントを投稿